Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロット② 朝ごはん

お題「朝ごはん」 どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ お題スロットで今回でたお題は 朝ごはん ということで、私の毎日の朝ごはんについて、みなさん興味もないと思いますが、しばしお付き合いください笑 高校生だった4年前までは実家で朝ごはんを出してもらえていたの…

サロンデュショコラ 2018 セレクションボックス「アヴァンチュール」

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 以前サロンデュショコラ の記事を書いたときに、セレクションボックスのことにも少し触れたのですが、先日うちにもセレクションボックスがどう届いたので、レビューしようかと思います! そもそもサロンデュショコラ とはなんだ?っ…

iPad Proでノート取りたくて買ってみたら最高だった件

どうも!Kyです(^o^)/ 今日は私が使用しているApple製品の1つ、iPad Pro の魅力を紹介したいと思います! 買おうかどうか迷っている方の参考になればと思います。 今回は ①iPad pro 10.5インチ スペースグレイ ②Apple pencil ③Smart Keyboard ④iPad Pro用…

お題スロット① ブログをはじめたきっかけ

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 久しぶりの更新になってしまいました、、 もっと更新したいんですけどね、(>_<) 何を書こうか迷っていたら、お題スロットというものを見つけました。せっなくなので書いてみようと思います。 お題は「ブログを始めたきっかけ」 お題…

医学生のCBT対策 勉強法〜なんだかんだQB一択説〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は医学科4年生が必ずぶつかる壁、 CBTについて 落ちることはないであろう対策法を紹介したいとおもいます! 私が実際に行なっていた勉強法と使用した参考書などを紹介するので、勉強法に悩んでるという方の参考になればと思いま…

今週のお題やってみた 2/9

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今週のお題は「ゲン担ぎ」 ということで、まだどういう企画なのか完全にはのみ込めていないのですが、思うがままに書いてみようとおもいます。 ゲン担ぎっていうと、部活の大会前日のカツ丼とかそういうことですよね? 筆者がそう言…

サロンデュショコラ 2018 福岡 に行ってきました!

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 先日、年に一度のイベント SALON DU CHOCOLAT 〜パリ発、チョコレートの祭典〜 サロンデュショコラ 2018 にお邪魔してきました! 筆者は男ですが、甘いもの、特にチョコレートには目がないんです(^∇^) そんな私には夢のような空…

医学生の日常〜医学部の6年間②〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 前回の続きで、2年生からですね! 2年生 2年生はですね、正直辛いです。笑 私が通う大学での話ですが、とにかくテストが多い!1年間ひたすら試験期間という感じで勉強してたようなイメージですね。 今までの4年間の中ならダントツで…

医学生の日常〜医学部の6年間①〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 前回の記事では受験生に向けての大学生活を紹介しましたが、今回は医学生になる直前、または、医学生になったばかりの方へ向けて、医学生の6年間を脚色はなしで紹介したいと思います。 なので、あまり知りたくないことも書いてあるか…

医学生の日常 〜医学部を目指している受験生へ〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ この記事では医学部を目指している受験生へ向けて、受験だったり、見事合格された後の大学生活について、みなさんが希望を持てるようなことを書こうかと思います。 受験について まず、受験についてですが、正直内容はもうあまり覚え…

仮想通貨(ビットコイン)やってる?大学生でも仮想通貨をやってみる価値はあった!

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は最近話題の仮想通貨(ビットコイン)について、いろいろ調べてみたので簡単に、 ①そもそも仮想通貨とはなんなのか? ②元手が少ない大学生でもやってみる意味はあるのか? ③仮想通貨を調べながら感じたこと などをまとめてみよう…

ブログ始めました

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 私は某大学医学部4年生をしています。 大学生としてだったり、医大生としてだったりさまざまな視点で情報を発信する場として、このブログを始めました。 このブログで書こうと思っているのは ブログをやってみようと思った経緯であっ…