Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

iPad Proでノート取りたくて買ってみたら最高だった件

 

どうも!Kyです(^o^)/

 

今日は私が使用しているApple製品の1つ、iPad Pro の魅力を紹介したいと思います!

買おうかどうか迷っている方の参考になればと思います。

 

今回は

iPad pro  10.5インチ スペースグレイ

Apple pencil

③Smart Keyboard

iPad Pro用レザースリーブ-ブラック

f:id:Kylife:20180209120621j:image 

以上の製品についてレビューしていきたいと思います。

全部まとめてやると長くなってしまうので、何回かに分けて書きますね!

本日は①iPad pro 10.5インチ スペースグレイ

についてレビューしたいと思います!!

 

皆さん、授業のノートってどうしていますか?

普通にいわゆる大学ノートやルーズリーフに取ってるよ、という方がほとんどだと思います。私もiPadを購入するまではルーズリーフにノートを取っていました。

でも、紙のノートってそのうち邪魔になって捨ててしまうんですよね、、

後で見直したいときに見つけるのも大変。

これをどうにかできないかなと考えていたときに友人がApple Pencilを使用しているのをみかけ、1度貸してもらってすぐに購入を決めました。

 

私がiPad proを購入したのは授業のノートだったり、テスト期間中に印刷した過去問だったりを後で簡単に見直すためのツールとしてです。

今は、調べ物をするときにはもちろんですが、実習中にあるレクチャーでメモを取ることや、必要な書類をいつでもみられるようにダウンロードしておいたり、Wordでのレポート作り、googleスライドでの発表スライド作りやなど、さまざまな事をiPad Proで行うことができるので非常に重宝しています。

 

私が思うiPad Pro最大の魅力はその製品本体ではではなく、Apple PencilやSmart Keyboardだと個人的には思っています。

もちろんiPad Proにはタブレットとしてさまざまな魅力がありますが、それはiPad AiriPad miniに当てはまる部分が多いと思います。

でも、Apple PencilやSmart Keyboardが使えるのはiPad Proだけです!

これらのアクセサリーが使えることで、iPad Proの魅力が何倍にもなります。

 

iPad Pro

iPad Pro本体の魅力として私が最も重宝している機能はSplit Viewという機能です。

 

Slide OverとSplit Viewでは、2つのアプリケーションがアクティブな状態を保つので、両方を使いながら同時に作業ができます。つまり、ウェブページを作りながらAdobe Photoshop Fixで画像を編集したり、カレンダーで日程をチェックしながら、Safariで次の休暇の計画を立てられるのです。iPad ProとiOS 11は、あなたがしたいあらゆることを一度にするのにベストな組み合わせです。

 

上記Apple公式サイトからの引用です。

Split Viewという機能は、同時に2つのアプリをディスプレイ上に表示できる機能です。Wordを開きながらsafariで調べ物をしたりと、何度もアプリを行き来する手間が省けます。これだけで作業時間が短くなるし、何よりストレスが大幅に軽減されます。

但し、Split Viewに対応していないアプリも存在してますので、お気をつけください。

 

 

 

 

という感じで、iPad Proについて書きましたが

他にもさまざまな便利な機能があり、持っていて絶対損はないと思います!

あと、買った最初の頃は嬉しさでレポート書くのとかもちょっとだけ楽しいです!笑

正直Apple製品は値段的にはリーズナブルとは言えませんが、それに見合った、もしくはそれ以上の価値があるものが多いです!

デザインもスタイリッシュでかっこいいし!笑

 

個人的にはほんとにおすすめですので、興味を持たれた方は一度Apple Storeなり、Apple公式サイトhttps://www.apple.com/jp/ なりで、自分で見てみるといいと思います!

 

次回はApple pencilについてレビューしますので、そちらもよろしくお願いします!