Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MIYAZAKI WINE NIGHT 2018 に行ってきました!

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 4/24に行われた MIYAZAKI WINE NIGHT 2018に 参加してきましたので、レビューしていきたいと思います!! 目次 MIYAZAKI WINE NIGHTとは 個人的感想 参加する際の注意点 まとめ MIYAZAKI WINE NIGHTとは まず、このイベントについて …

Twitter始めました! ブログ用のSNSって、何投稿するんだろ?

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ やっとTwitterとインスタのアカウント作りました! といっても何を投稿するか、まだわたしの中で定まってません、、 ブログ用のアカウントってどんな投稿が正解なんですかね?笑 ブログとはまた違ったより日常に近いものをみなさんに…

女子医学生の結婚に関する悩みを男子目線で考える

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は医学生の結婚観について、特に女子に視点を当てて考えていきたいと思います。 目次 記事を書こうと思ったきっかけ 女医さんの結婚率 男子医学生の正直な感想 こんな感じで書いていこうと思います! 記事を書こうと思ったきっか…

お題スロット④ ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は ちょっとした贅沢 ということで、 私が最近はまっている家飲みの楽しみ方をひとつ紹介したいと思います。 それはワインの飲み比べです。 大学生であれば家飲みを友人とまたは1人でやる、ということ…

お題スロット③ 起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は 起きて最初にすること ってことなので、私の人と違った朝の過ごし方の部分に焦点を当てて書いて行きたいと思います。 朝起きてから家を出るまでに 普通は、朝ごはんたべて、トイレ行って、歯磨…

iPadで使うべきノートアプリをレビューしてみる GoodNotes・Notability

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今日は私が使用したノートアプリの GoodNotesとNotability をレビューしていきます。 iPadでノート取りたいけどどのアプリがいいかわかんない!という方や、実際iPadでノート取るのって便利なの??と疑問に思っている方に少しでもそ…