Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

2018-02-07から1日間の記事一覧

今週のお題やってみた 2/9

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 今週のお題は「ゲン担ぎ」 ということで、まだどういう企画なのか完全にはのみ込めていないのですが、思うがままに書いてみようとおもいます。 ゲン担ぎっていうと、部活の大会前日のカツ丼とかそういうことですよね? 筆者がそう言…

サロンデュショコラ 2018 福岡 に行ってきました!

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 先日、年に一度のイベント SALON DU CHOCOLAT 〜パリ発、チョコレートの祭典〜 サロンデュショコラ 2018 にお邪魔してきました! 筆者は男ですが、甘いもの、特にチョコレートには目がないんです(^∇^) そんな私には夢のような空…

医学生の日常〜医学部の6年間②〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 前回の続きで、2年生からですね! 2年生 2年生はですね、正直辛いです。笑 私が通う大学での話ですが、とにかくテストが多い!1年間ひたすら試験期間という感じで勉強してたようなイメージですね。 今までの4年間の中ならダントツで…

医学生の日常〜医学部の6年間①〜

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙ 前回の記事では受験生に向けての大学生活を紹介しましたが、今回は医学生になる直前、または、医学生になったばかりの方へ向けて、医学生の6年間を脚色はなしで紹介したいと思います。 なので、あまり知りたくないことも書いてあるか…