Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

【医学生 勉強の記録】目標設定

 

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙

 

現在医学部5年生で、毎日実習に励んでいる日々ですが、いわゆるテスト勉強というものをずっとしていません。

うちの班員はみんな真面目なので、空いている時間にビデオ講座をみてることが多いです。わたしを除いて、、

それに対し、前々から焦りというかプレッシャーは感じでいたのですが、

そのプレッシャーだけではがっつり勉強しよう!という気持ちになれず、ずるずると5月になってしまいました。

夏に進級試験もあることだし、みんな国家試験の問題集を解いてるし、

ということで、わたしも勉強します!ぜったい!!

 

でも、この決意だけじゃ続かないとわかっているので

今日から勉強の記録をここでつけていきます。

完全に自分の記録用ですので、暇つぶし程度に読んでいただけると幸いです。

 

目標は

・夏の試験までにTECOMを見終わること(たぶん無理)

・終わった分野のQBをオンラインで流しで解く

・夏の試験直前にやった内容の復習と暗記

 

です。

進捗状況と、その日の勉強内容を定期的に報告していきますので、応援してくださるとうれしいです!!

頑張りすます!笑

 

前の記事へ

 

kylife.hatenablog.jp

 

kylife.hatenablog.jp

 

ではでは!