Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

MIYAZAKI WINE NIGHT 2018 に行ってきました!

 

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙

 

 

4/24に行われた

MIYAZAKI WINE NIGHT 2018

参加してきましたので、レビューしていきたいと思います!!

 

目次

 

 

 

MIYAZAKI WINE NIGHTとは

まず、このイベントについて

MIYAZAKI WINE NIGHT 2018 FACEBOOKページより引用させて頂きます。

 

一年に一度のワインの祭典!
「MIYAZAKI WINE NIGHT 2018」


ワインインポーター30社、ワイングッズ専門商社1社、計31社が宮崎に集結!!
入場料1,500円で300種類以上のワインが楽しめる!

お待たせしました、今年もワインの祭典「MIYAZAKI WINE NIGHT 2018」を4月24日(火曜日)に開催します。
各インポーターが厳選した300種類以上のワインが入場料1,500円でフリーテイスティング出来ます。
また、街で人気の飲食店のメンバーが腕を振るったメニューもキャッシュオンで楽しむことが出来ます。

 

簡単にいうと、ワインの試飲会です!

自由にワインを試飲出来るので普段飲まないようなワインを試してみたり、

自分がどの国のどの品種が好きなのかをいろいろ試して探してみたりと

自分にあった楽しみ方ができる、ワイン好きには非常にありがたいイベントです!!

 

MRTmiccのダイヤモンドホール開催され、

ワインインポーター30社にそれぞれブースというか、テーブルがあって、

そこに並んでいるワインから好きなものを選べます。

今回は、応募すると抽選でワインが当たるスタンプラリーも行っていて、それぞれのブースでシールを集めると応募できます。

また、試飲できるワインのほとんどは特別価格で注文できるので、気にいったものが見つかるとそのまま購入できるというのも、このイベントの良い点ですね!

 

f:id:Kylife:20180425232226j:image

個人的感想

 

わたしは友人と2人で参加して、そのスタンプラリーをしながら30社のブースをすべてまわることができました!

1周まわってからも気になったものを何度か試飲させていただいたので、量としては結構飲んだような気がします(^_^;)

友人もわたしも楽しくなってしまって、スタンプラリーのシールは集めたのですが、応募するのを忘れてしまいました、、

わたしはあまりワインに詳しくなく、なんとなくこの品種が好きかなと好みがあるくらいだったので、今回はさまざまな品種を試飲して1番好きな品種を探すということをしていました。また、同じ品種でも国によって大きく違っていたりするのを、自分で少しわかったような気がします。

一緒にいった友人は品種もあまりわからないということで、なんとなくで選んだり、そのブースの店員さん?の方におすすめを聞いたりして楽しんでいました。

なので、ワインはあまり詳しくないけどいろいろ飲んでみたい!という方も楽しめると思います!!

ワインの種類種類も300種類以上と抱負で

さまざまな品種や国のワインがたくさん並んでいたので、

ワインに詳しい方も楽しめると思います!

 

 

参加する際の注意点

ちなみに、参加の際は事前にチケットの購入が必要なのでご注意ください。

今回のチケットの購入は以下の店舗で可能だったようです。

ワインセラーパリ16区
カーヴ・ド・ヴァン エレヴァージュ
masahiro
ギーク
肉バル HELLO!
ジラ・ソーレ
mon chou chou(モン・シュ・シュ)
らんぷ亭
侍もん
ボンターブル

今回も事前に売り切れてしまっていたので、購入はお早めに。

 

 まとめ

このMIYAZAKI WINE NIGHTは今回が初めてではないイベントのようですが、

今回が初参加のわたしとしては非常に満足です!

むしろこの満足度で1500円という参加費は安すぎるような気がします笑

 

絶対値段以上に楽しめますので、みなさんも是非ご参加ください!!

わたしも次回も参加します!

 

ではでは!

 

前の記事へ

 

 

kylife.hatenablog.jp

 

後の記事へ 

 

kylife.hatenablog.jp