Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

お題スロット③ 起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙

 

今日は

起きて最初にすること

ってことなので、私の人と違った朝の過ごし方の部分に焦点を当てて書いて行きたいと思います。

朝起きてから家を出るまでに

普通は、朝ごはんたべて、トイレ行って、歯磨いて、着替えてみたいなのがオーソドックスな感じだと思うんですけど、

私の場合はこれに加えて、朝運動をしています。

運動といっても、エアロバイクを10分間程度漕ぐっていう程度のものです。

そもそもなんでこれを始めたかって言うと、目的はダイエットですね。

大学入って4年間くらいで10キロほど太ってしまいまして、さすがにこれはまずいと思って食事をいろいろ変えてみたり、運動を増やしてみたりっていうのをやりながら、1番楽に続けられるのがエアロバイクっていう結論に至りました。

そして、ネットで調べたら朝の運動が1日の脂肪燃焼アップにいいみたいなことが書いてあったのと、どんなに夜の予定が詰まってて忙しい日でも朝だけは時間が取れるだろうということで朝の運動を習慣化しております。

結論から言いますと、朝の運動はいいです!

朝運動すること自体が、実際脂肪燃焼に効果があるのかと言われるとわかりませんが、

朝運動することで以前より頭がすっきりした状態で午前中過ごせています!

なので、皆さんも朝の運動を取り入れてみると良いのではないかと思います!!

 

ちなみに私は今なおダイエット中で、体重が1番重かった時から6キロほど痩せました

ダイエット方法や、エアロバイクについてはまた後日詳しく書いていきますので、そちらもよろしくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは!