Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

Apple製品ってなんかはまっちゃうよね  AirPods快適すぎ

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙

 

今日は私が愛用しているAirpodsを紹介したいと思います。

f:id:Kylife:20180329181955j:image

 

Airpodsってなに? という方もいると思いますが、簡単に言うとAppleが販売しているワイヤレスイヤホンです!!

 

個人的にはAirpodsは他のワイヤレスのイヤホンと比べても非常に使いやすいものだと日々痛感しています。

 

シンプルで魔法のようなワイヤレス。

AirPodsはヘッドフォンの使い方を永遠に変えます。

 

これがAppleの公式サイトでの謳い文句です。

少し大げさに感じるかもしれませんね笑

しかし、魔法とまではいきませんが、その使い勝手の良さに驚くことは間違いないと思います!!

 

まず、ワイヤレスイヤホンを使ったことがない方もいるかもしれませんので、伝えておきたいのは

イヤホンはぜっっっったいワイヤレスが楽!!

ということです。

iPhone等のデバイスとイヤホンがつながっていると移動の時に邪魔になったり、音楽を聞きながら勉強する方は視界にコードが入ってきて気になったりと、非常に邪魔だと思います。慣れて気にならないよという方もいるかもしれませんが、1度ワイヤレスを使うとほんとにコードを邪魔に感じるようになります。(^_^;)

それに、最近iPhoneもイヤホンジャックがなくなって、変換アダプターを使わないとイヤホンをさせないようになりましたよね。

時代の流れもワイヤレスなので流行にのりたい人もやっぱりワイヤレス!笑

 

ワイヤレスイヤホン自体が良いのはわかるけど、値段的にも高いAirpodsを選ぶ必要があるのか?というのが自然な疑問だと思うので、ここからはAirpodsの良い点、悪い点を紹介します。

 

良い点

 

耳につけると勝手に自分のiPhoneiPadと接続してくれる

充電が切れても、ケースで数分充電するだけで結構長く使える

ケースの充電があまり切れない

ケースがあるから無くしにくい

悪い点

値段が高い

 

まず良い点から

耳につけると勝手に自分のiPhoneiPadと接続してくれる

これはどういうことかというと、ワイヤレスイヤホンはコードでデバイスを繋がないので、Bluetoothなどで接続する必要があるのですが、AirPodsはこれが非常にスムーズなんです!!! というのも私が以前購入した他社のワイヤレスイヤホンはこの接続がいちいち操作が必要で、時間もかかっていたんですよね、、その面倒さが嫌で使わなくなってしまいました。

ところがAirPodsは耳につけるだけで接続してくれるので、ストレスなく使えています。

正直これが1番AirPodsの魅力だと感じています。

 

充電が切れても、ケースで数分充電するだけで結構長く使える

AirPodsはケースにいれて持ち運びと充電を同時にできます。連続使用すると正直それほど長くは充電が持ちませんが、充電が切れても数分充電するだけで結構長く使えるなという印象です。

なので、充電がなくなることでストレスを感じることはあまりないです。

 

ケースの充電があまり切れない

ケースがあるから無くしにくい

AirPodsを携帯・充電するためのケースがあることで使用後はケースに入れた状態で持ち運ぶため無くす可能性は低いです。ネットをみてると片方無くす、というような書き込みもあったりしますが、実際に使ってみるとそれほど無くす心配はないように思います。

また、ケース自体ももちろん充電が必要なのですが、満タンで充電しておけば少なくとも1日は充電が持つと思います。なので、なくしたり、充電がなくなるなどの心配はそれほどしなくてよく、非常に快適に使えています。

 

AirPodsに何か悪い点があるとすれば

値段が高い

ということですね(^_^;)

イヤホンに16,800円(税別)払うのは高いと思う人も多いと思います。というか私自身も思いました。笑

唯一の欠点がこれだと思います。

私はApple信者とまではいきませんが、Appleの製品が好きなので今回購入しましたが、後悔はしていません。

いままで他のワイヤレスイヤホンで失敗してきたので、むしろこの値段で良い物が見つかってよかったと思っています。

 

ということで個人的にはAirpodsは買い!!です!

 

ではでは!