Kylife’s blog

医学と資産形成を学ぶ現役医学生のブログ

サロンデュショコラ 2018 福岡 に行ってきました!

 

どうも!Kyです(。・ω・)ノ゙

 

 

先日、年に一度のイベント

SALON DU CHOCOLAT

〜パリ発、チョコレートの祭典〜

サロンデュショコラ 2018

にお邪魔してきました!

筆者は男ですが、甘いもの、特にチョコレートには目がないんです(^∇^)

そんな私には夢のような空間でしたね(^∇^)

 

今回お邪魔したのは、福岡会場

岩田屋 本館7階 大催事場 です!

サロンデュショコラには今回が初参戦でしたので、ネットで調べた情報のみで突撃しました。

 

2018年 福岡会場での開催期間は1/25〜2/14ですね!

私は、開催期間中最初の週末 1/27(土)に参加しました。

最初の土日ということで、混雑することを予想し、開店(AM10時)の20分前、9時40分ごろに岩田屋入り口に到着、この時点で既に並んでいたのは15名程度でしょうか?

印象としては予想していたほど混雑していないな、という感じです。

列に並んでいると、会場の見取り図を配布してくださったので、お目当ての店の位置を確認。開場後にすぐたどり着けるようイメトレしてました。笑

そして開店。

開場直後でしたので、すぐに目的のものを買うことができ、その後も自由にみて回りながら試食をたくさんいただきました(^∇^)

 

今回私が購入したのはこちらです。

f:id:Kylife:20180207172316j:image

 

写真は

Frederic Cassel

Lauden Chocolate

HUGO&VICTOR

の商品です。

他にも

 セバスチャン・ブイエなどいくつか購入したのですが、写真を撮り忘れてました(^^;

 

セバスチャンブイエのチョコレートはニュース等でご覧になったことがある方も多いかもしれませんね、ルージュ(口紅)型で見た目も華やかです。インスタ映えですね(^∇^)

大のチョコレート好き!という方以外にはあまり聞きなれないものが多いと思いますが、どれも本当に美味しいです!!!!

是非是非1度でいいので食べてみると、スーパーで売られているものとの違いがわかると思います!これを食べないなんて人生損してますよ!笑   ていうくらい本当に美味しんです!

 

サロンデュショコラ には

セレクションボックス

というサロンデュショコラ 限定の、世界でも屈指のショコラティエが作ったチョコレートが一粒ずつ計16個だったり12個だったり入った貴重なボックスが売られています。

チョコレートのオールスターというイメージですね!

筆者はこれが欲しいけど、会場で買うと列が長くなることを予想して、オンラインショップで16粒入りの「アヴァンチュール」というものを予約しました。2/9に自宅に届くので、こちらもまたレビューしますね!

私自身すごく楽しみです!

 

サロンデュショコラ には世界中のチョコレートショップが出展してくれます。

年ごとに新しいショップが出展して、どんどん盛り上がっているチョコレート好きにはたまらない一大イベントです。

見た目にも美しいチョコレートだったり、会場でしか食べられない商品、サロンデュショコラ 用に作られたチョコレートなどさまざまな楽しみがあります!

是非1度あしを運んでみてください!後悔はしません!

あっ、でも福岡会場が混雑すると私が買うのも大変になるのでほかの会場をお勧めします。笑

福岡の他には、東京・大阪・京都・名古屋・仙台・札幌で今年開催されています。

私はまた来年も参加しようと思ってるので、それに向けた情報も発信していけるといいかなと思っています。

 

自分用だけじゃなくて、友達や友人、家族に渡しても喜ばれること間違いなしなので、是非お好きなチョコレート見つけてくださいね!

 

ではでは!